新潟の絵本出版社 おむすび舎からのお知らせ。絵本の企画、編集、発行、販売、食育講座出前
2020年3月10日 

2020年3月10日「たべる たべる たべること」徳島新聞朝刊で紹介されました。

新刊情報
おむすび舎第3弾たべる たべる たべること』が、徳島新聞朝刊にて掲載されました。


2020年2月4日 

2020年2月4日「たべる たべる たべること」発行です。

新刊発行!
おむすび舎第3弾たべる たべる たべること』が発刊されました。

「たべること」は祝うこと、なかよくなること・・・。

実穂ちゃんの毎日は、たくさんの「たべること」で、できています。。。
お食い初めも、たべることの始まり。おうちで簡単にお祝いの「鯛めし」を作ってみませんか。


*本に登場する鯛を使った『鯛めし』の作り方をYoutubeにUPしました。
こちらからご覧くださいね!
https://youtu.be/UrVTw-FhkIg



11/30にラジオ大阪の番組で『ごはんのにおい』が朗読されます

嬉しいニュースです❗️
今月11/30にラジオ大阪の番組で、
『ごはんのにおい』が朗読されます。それも現地関西の劇団の方による関西弁での朗読です。
ぜひ、聴いてみてください。
聴けない地方の方はradikoでも!



『いのちのたべもの』原画展

秋の1日、素敵なギャラリーがオープンしました。
今日11/9(土)から17日まで、『いのちのたべもの』原画展がオープニングを飾ります
ギャラリーのお庭で、お抹茶はいかがですか?
お隣の蔵には可愛い小物の展示もあります。

新潟市秋葉区東金沢1972 ギャラリー遠藤さんちの蔵